Muller Thurgau Tada Winery 2020

f:id:akirais:20210827180647j:plain:h320
セパージュ:ミュラー・トゥルガウ
多田ワイナリーにて購入。

抜栓日:2021年11月22日
中程度の色合いのイエロー。濁りなし、輝きあり。粘性はさほど感じません。Alc
ほのかなラムネの香り。メントールっぽいニュアンス。やや石灰質な感じもあります。シトラス系の香り。ほんのりとしたスパイシーさ。香り自体、どんどんと香ってくる感じではありません。徐々に、淡い黄色の花の香り。実に上品で、おしとやかな印象です。
酸はしっかりとしていて、マスカットの味わいや、ラムネの味わいがしっかりと感じられます。厚みはさほど感じずライト~ミディアムボディーの味わい。余韻は中程度。まさしく白ブドウをかじったかじったかのような爽やかさが心地よいです。食事にそっと寄り添う感じのワイン。