Furano Icewine Rouge 2020 Harvested on December 20,2020

f:id:akirais:20211231170454j:plain:h320
セパージュ:ふらの2号

抜栓日:2022年3月12日
小ぶりのグラス。天然コルク。
中程度の色合いのルビーパープル。グラスの向こう側の指は見えます
甘酸っぱい香り。山ぶどうの砂糖漬け。杏ジャム、いちごジャム。ただ甘い香りではなく、酸を連想させる香りが印象的。餡のようなニュアンスもあり。
ファーストインプレッションが酸!そして強烈な甘味。かなり甘く官能的ではあるんですが、この強烈な酸が、ガッチリと全体を締めています。全然飲み飽きしない。
芳醇な液質と、かなり後を引く甘味、酸味のバランスがとても良い。
このワインは、収穫に自分が参加したこともあり印象的なワインです。
いちごのレアチーズケーキとの相性が抜群でした。

f:id:akirais:20211231170502j:plain:h320