Montes Classic Series Cabernet Sauvignon 2006

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-434.html

セパージュ:カベルネ・ソーヴィニヨン
2006だし本当はもう少し置いておこうと思っていたのですが、開けてしまいました。色は深い、濃い色。向こう側は見えません。最初は香りも抑え気味でしたが、徐々に果実香を感じます。ちょっとテーブルにこぼしてしまいましたが、そこからの香りはチリカベの香り。また最後に樽の香り。味はあベリー系の濃い味。タンニンは思ったほど強くない。あと1年くらい置いてもいいかもしれません。時間とともに飲みやすい感じになってきます。デイリーとして、やや重たい感じのワインを飲みたいときにはいいと思いました。2日目は酸味が強くなっていました。長期熟成型ではありませんね。1日目が一番いいようです。