リサとガスパール&ペネロペ展

P1000504 先日、道立旭川美術館で開かれている

リサとガスパール&ペネロペ展

に行ってきました。

会場入り口にはリサとガスパール、ペネロペのぬいぐるみが置いてあり、記念撮影会場も設置されていました。これはいいサービスです。周りの目を気にすることなく写真を撮ってきました。

P1000505  

 

中ではたくさんの作品が展示してあり、作者たちのアトリエを再現したものもありました。ほのぼのとする作品展でした。

ペネロペはNHKかどこかで放送されていたのを見ていたので知っていましたが、改めてコアラだということを認識しました。リサとガスパールはウサギでもなく、犬でもないんだそうです。

じゃ〜何なんだ〜。娘曰く、宇宙から来たんだそうです。

リサとガスパールのオフィシャルサイトはこちら

ペネロペのオフィシャルサイトはこちら

7月13日までですのでご興味のある方が急いでください。