5月のお庭

やっとこ暖かくなるんでしょうか。

さて、5月の自邸の庭を少しだけ紹介します。

P1001715 黄色いプリムラです。数株がごちゃっとまとまって植わっているので、まさに、乱れ咲きって感じです。

4月に紹介したときよりも一段と花数が増え、次から次へと咲いてくれるので、とっても綺麗ですよ。

 

 

 

P1001704 クロユリも、今年も咲いてくれました。

この花はうつむいてしまうので、写真写りがあんまり良くないですが、ほんと、けなげで可愛いお花です。

全部で4本くらいでています。来年も咲いてね。

 

 

P1001718 これ、なんて言うお花か、名前が分かりません。

写真では青っぽく見えますが、薄紫色で、葉っぱがやや肉厚な植物です。

花弁は4枚で、宿根草のようです。

徐々に花数を増やし、いま満開状態です。

どなたか名前分かったら教えてください。

P1001720 

 

昨年の秋に購入した、八重のチューリップです。うすーいピンクで、とても綺麗ですね。

まるで、薔薇のようです。初年度のためか、まだまだ蕾がいっぱいついています。

もう少しの間、咲いてくれそうです。

 

P1001733 どんどん咲いてくるスミレです。

こぼれ種で、「去年、ここになかったのに!」ってところから、どんどん咲いてきています。

いろんな色があって、これはこれで満開になると綺麗です。

これから、さらに増えて花を咲かせる予定で〜す。