我が家の野菜

ダイコンのことはブログりましたが、こんどはピーマンとイチゴ編です。

P1001971 ピーマンは、やっと、ちっちゃこいのができてきました。

我が家はピーマン大好き家族なので、いっぱいできるとうれしいです。何回かブログにしていますが、ピーマンは丸ごと炭火で焼いて食べるのが一番美味しいと思います。味付けは塩!!がベストだと思いますが、ジンギスカンのたれや、溶かしバターでもOK。

炭火は大変だよ、というかたには是非とも魚を焼くコンロで焼いてみてください。結構うまく焼けるものです。本当に、超甘いですし、中の種まで食べることができます。

P1001973イチゴは、今年もなってくれました。あんまり肥料とかやってなかったので、ちょっとでき悪いですが、それでも甘酸っぱくてとっても美味しいです。娘さんも絶賛していました。

P1001974