ナン作り

先日、ナンが食べた〜い、という一家の意見が一致したため、よ〜し、ということで自宅で作ってみることにしました。

P1002388ホームベーカリーでつくるやつです。

ホームぺーカリーってパンだけじゃなくってうどんやそばも打つことができるんですね。

本屋で見かけたレシピ本を購入してあったんですが、それを見て今回はナンを作ってみました。

 

 

材料はこちらです。

P1002390 強力粉、卵、バター、塩、ドライイースト、水となっています。

(あとで分かったのですが、バターは無塩バターと書いてありました。普通のバターを使うときには塩入れない方がいいようでした:〆(._.)メモメモ)

 

 

 

 

 

これをぜ〜んぶホームベーカリーの中に入れて・・・・・

P1002391_2P1002392   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチをポン!!

P1002393_2  

 

 

 

中をのぞいてみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

P1002394 おぉ、コネコネされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1002395_2 ハイ、生地のできあがり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを適当な大きさに分けてから、

P1002396 のし棒で延ばします。

 

そのあとは、石窯の中に・・・・・・

 

と、いきたいところですが、レシピ本にもフライパンで焼きます、と書いてあったので

 

 

 

 

 

P1002397 焼き目がつくまでフライパンで焼きま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、できあがり!!!

P1002398  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママちゃん特製のカレーとともに、おいしくいただきました。

P1002399