そば処 かまだ屋

以前からここにおそば屋さんがあるのは知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。先日、娘さんの習い事の合間をぬってママちゃんと二人で突撃してみました。(娘さんには内緒なんです)

そば処 かまだ屋

入ったときには、2組のお客さんがいましたが、そのまえに5〜6人がちょうど出て行った後のようでした。
お店は、カウンターとテーブルが4つほど、テーブルにはメニューがありませんでしたが、壁にメニューが貼ってありました。
お店自体はご夫婦お二人で切り盛りしているようです。

最初なので、たぬきそばを注文。

じゃじゃ〜ん。やってきました。

おぉ〜、とってもコシの強いお蕎麦です。ここ最近ではこんなに強いコシのお蕎麦は食べたことがありません。つゆはさほど酸味が強くないとっても飲みやすいもので、お蕎麦との相性もとっても良かったです。

1日30食程度というらしいんですが、この日は昼の12時30分くらいに行ったら、自分たちが入ったあとに暖簾がおろされました。また、自分たちが食べ終わるくらいから、ご主人がお蕎麦を打ち始めていました。
今月の終にはそば打ち教室も開かれるようですね。

また一ついいお店を見つけました。




住所 北海道旭川市東光11条4丁目1
TEL 090-6215-7235
営業時間 11:30〜19:00(麺が無くなり次第閉店)

Google Mapではこのへんですよ。

大きな地図で見る