Furano Wine Muller Thurgau 2009

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-631.html

セパージュ:ミュラー・トゥルガウ

グランヴァンセラーで購入。1550円。
2010年12月22日抜栓。コルクは短めですが、ふらのワインと刻印がされています。しっかりとしたコルク。グラスに注ぐと、色は薄いレモン色。最初色付いていないかと思ったくらい薄いですが、その中には黄色の要素がしっかりとあります。香りは、もろライチ、マスカット。スワリングでも変わらず。しっかりとした甘味そして酸味も感じます。娘さんはツンと来る、と言っていました。味わいも、香りと同様、ライチ、マスカットの要素を感じます。その中にほんわかと樽の味がしてきて全体を締めています。酸味は程良く感じますが強くはありません。非常に飲みやすい。和食系にはほとんどぴったりと合うんじゃないでしょうか。