Jacques Selosse INITIALE

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-717.html

セパージュ:シャルドネ100%

La Cave de Meditrinaより購入。15750円。
2011年8月13日抜栓。コルクにはIDEAL CHAMPAGNE と刻印されています。グラスはグラスはイタレッセシャンパングラスを使用。色は透明度の高い黄色、蜂蜜の色。とても綺麗な色です。泡はとても繊細な細かい泡です。甘梅、蜜、ジャスミン系の香り。香り自体はそんなに強くはありません。口に含むととても心地よい酸味と、蜂蜜のニュアンスが口の中に広がりました。その後、濃厚な葡萄のエキスを感じます。後口の透き通るような酸味がとてもいいですね。メロンと共に飲んでもマリアージュは抜群!だだちゃ豆との相性もいいですね〜。ジャック・セロスさすがです。