Louis Roederer Champagne Brut Premier

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-752.html

セパージュ:ピノノワール 56% / シャルドネ 34% / ピノ・ムニエ10%

かわばた酒店より購入。3600円。
2012年1月22日抜栓。コルクにはLouis Rodedererの刻印がされています。グラスはイタレッセシャンパングラスを使用しました。泡立ちはやや粗めの泡です。色は山吹色です。綺麗な色。香りはそんなに強くありませんが、ピスタチオの香り。ほのかに甘さを感じます。娘さんは唐揚げを酢につけた香りと言っています。味わいはとてもすっきり系で、ほのかな蜂蜜、ナッティーな味わいが口の中に広がります。手巻き寿司と合わせましたがバッチリです。納豆ともなんとかイケました。とても素直な味わいで、万人がおいしいというシャンパーニュだと思いました。