Boizel Brut Millesime 2002

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-855.html

セパージュ:ピノ・ノワール55% シャルドネ35% ピノ・ムニエ 10%

ピーロート・ジャパンより、定価10500円のところ、ラベル不良で5000円でした。でもどこが不良なのか分かりませんでした。
2012年10月6日抜栓。めっちゃコルクが硬くて抜くのに一苦労しました。よっぽどサーベル買ってこようかと思いましたよ。コルクにはBOIZELの刻印があります。異臭なし。グラスはイタレッセを使用しました。色は結構濃い目の黄色。やや薄いピンクが混じっている感じです。泡立ちは、最初は大きめの泡でとても強い。時間が立ってくると細かい泡になります。最初かなり温度が低い状態でしたが、やや温度が上がってくるとやや焦げた蜂蜜の香り、樽香も少し。オレンジの香り。味わいは、なかなか密な味わいで、香りと同様やや焦げた蜂蜜の味わい。ミネラル感もけっこうあります。ことのほか甘味があります。
ドライマンゴーと、とてもいいマリアージュです。またブルボンのジャガチョコとあわせるとこれがまたぴったりです。