蕎麦ルネ @ エペルネ

「蕎麦ルネ」
多寄の手打ち蕎麦屋さん「淳真」さんと、旭川のワインバー「エペルネ」さんの夢のコラボイベントが有りました。
手打ちそば淳真さんのFacebookページより https://www.facebook.com/tayorosoba
 シャンパンが大好き
 佐久田 淳司(エペルネオーナー)
 多寄のそばが大好き
 山崎 淳司(手打ちそば処 淳真店主)
 ダブル淳司 夢のコラボ!
ということで、こういうタイプのイベントが旭川でもどんどん広がれば、もっともっと楽しくなると思います。

このコラボの主役 左が佐久田 淳司さん(エペルネオーナー)、右が山崎 淳司さん(手打ちそば処 淳真店主)です。
 

お通しが、打ったソバの切れ端を揚げた蕎麦チップス
 

お店の中で蕎麦茹でています! 背中のロゴがおしゃれ!
 

シャンパーニュは、このレコルタン・マニピュランが飲み放題!! なんて太っ腹!
 

蕎麦は、しっかりとした歯ごたえで、ほんのりとした蕎麦の風味。鰹だしのパン地が聞いたつけダレと、シャンパーニュの酸と風味のマッチングがとてもおもしろかったです。
いっしょだった、おそば大好き女子は、自前で「宗谷の塩」を持込み、ソバとの相性を楽しんでいました。
 

デザートで頂いた多寄産の有機フルーツミディトマト。果肉がとてもしっかりしていて糖度が高く、とても美味しかったです!
イナゾーファームというところのものでした。
http://www.inazofarm.jp/
 
一夜限りという話ですが、第二回、第三回と開催してもらいたい、とても楽しいコラボ企画でした。