Priorat Ferrer Bobet Seleccio Especial Vinyes Velles 2010

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1267.html

セパージュ:カリニェナ100%
ワイナリー和泉屋より購入。17,496円。
 
抜栓日:2014年7月23日
インポーター:
色は結構濃いルビーパープル。かなり若々しい色で、深い色合いです。香りは、ブラックチェリー、ブラックベリーといった黒果実系の香り。果実の甘味の香りがとても心地よいです。香りに密度を感じます。上のテンプラニーニョと比較すると、カリニェナのほうがややどっしりとした香りのニュアンスが強いと思いました。結構万人受けする香りなんじゃないかな?味わいは、さすがに2010年のVintageだけあって、タンニンがまだまだフレッシュでしっかり、どっしりとしています。果実味もなかなかパワフルですが、けっこう目の詰まった味わいで、しかも暖かい印象を与えてくれるワインだと思います。あと5〜10年位すると、いまの力強いタンニンがこなれて、もっともっとエレガントなワインになるんじゃないかなと思いました。スペインって、ほんと楽しい!