German Cabernet OcciGabi 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1166.html

セパージュ:ジャーマン・カベルネ
 
ワインショップフジヰより購入。3,500円。
抜栓日:2015年2月24日
コルク:無印
液漏れ:あり
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。

色:ルビーガーネット。グラスの向こうの指が見えません。
エッジ:しっかりと色づいています。
脚:結構な粘調度

香り:樽? 冷たい印象の香り。ミネラル、やや青野菜系の香り。未熟な印象を持ちました。娘さんはチーズの匂いと表現したけど、酸を感じる香りもありますか。

タンニン:タンニンはしっかりとしています。

味わい:酸がやや優勢で、味わいも青野菜系のすこし未熟な印象を受けます。味わい字体はやや単調。余韻はさほど感じません。ワイン単独で楽しむというよりは、なにか食べ物と一緒に飲むワインだと思いますが、なにがいいマリアージュなのかちょっと考えが及びませんでした。フライ系とかいいかもしれません。液漏れはありましたが、さほど酸化のニュアンスは感じませんでした。