Manns Koshu 酸化防止剤無添加


セパージュ:甲州

エスタンパワーズ店にて購入。815円だったかな?
抜栓日:2015年3月14日
プラスチックのスクリューキャップ。グラスは小さめのグラスを使用しました。色は殆どありません。グラスの底に気泡が見えます。香りは、柑橘系の香り、ヨードの香り。やや塩っぽい。グレープフルーツ香、レモン香。香り自体はそんなに強くないですが、味わいは思いの外しっかりとしていて、酸がきちんと感じられて、最初は、そんなに甘みを感じませんでした。後口には仄かな苦味もあり、甲州種のワインだな〜と思います。ちょっと温度が上がってくると、和三盆のような甘味が出てきます。この値段でこの味わいは、食中酒としては全然ありだな~と思いました。大抵の食事とならば相性がいいと思います。
あとは、これがどのくらい持つのか確認してみたいと思います。

二日目、思いの外印象変わらず、やや塩気を感じる味わい。普段飲みなら問題なし!