20160724 オーストラリア自然派ワインを勉強しよう @ プリミエール

昨日は、「オーストラリア自然派ワインを勉強しよう」ということで、最近何かと話題になっているオーストラリアの自然派ワインを8本、総勢7名で飲み干しました。
札幌や本州では、オーストラリア自然派ワインのつくり手さんを招いてのワイン会などがSNSでアップされていますが、旭川ではなかなかそのような機会がありません。
今回は、オーストラリア自然派ワインの御三家と言われている造り手さんのワインを中心に勉強させていただきました。

最初はこんなに綺麗なテーブルでしたが・・・
 

最後は、こんな感じになっていました(笑)
 


今回は、純粋にワイン会ということで、食べ物もオードブル的なものを中心にしていただきました。
 

ワインのラインナップはこちら。
Pab Lambrusco Patrick Sullivan NV
Jumping Juice Patrick Sullivan 2014
Beach Shobbrook wines 2015
NOUVEAU Shobbrook Wines 2015
Woodside 無理しないで Why Try So Hard? Jauma 2015
Danby Grenache Shiraz Jauma 2014
Domaine Lucci Merlot 2014
Lucy Margaux Sans Sulphite Pinot Noir 2015

ワインはいずれも、個性があってそれぞれの造り手さんの思いが伝わる素晴らしいものでした。
大変勉強になりました。