Japanese style wine Bailley A alps wine 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2017.html

セパージュ:マスカット・ベーリーA
わぶどうより購入。1,836円。
 
抜栓日:2016年8月27日
スクリューキャップです。
液漏れ:なし
グラス:リーデルオーヴァチュア
 
色:さほど濃くないルビーガーネット。そんなに紫の要素は強くありません。
エッジ:しっかりと色づいています
脚:中程度の粘性です
 
香り:キャンディー香はさほどなく、むしろ青野菜系の香りが第一印象にきました。スワリングするとミントのようなすっとする感じがあります。キャンディーっぽさはあるのですがさほど強くありません。やっぱりメトキシピリジンとキャンディのまざったというか、これをフォクシーフレーバーというのか、そんなニュアンスがありますが、自分はあまり不快とは思いません。

タンニン:渋さは強くありませんが、しっかりとしたタンニンを感じます。
 
味わい:酸がしっかりと、くっきりと主張しています。甘味がさほどなく、酸が主なため、飲み口がさわやかですっと喉に流れていきます。ミネラル感もそこそこしっかりと感じられて美味しいです。味わいに厚みや複雑さがあるわけではありませんが、「Simple is Best」というニュアンスで、食事と会わせていただくのにとても良いワインだと思います。