松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1945.html

セパージュ:ミュラートゥルガウ
松原農園より購入。1,800-1900円。

抜栓日:2017年1月4日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュア
 
色:薄めのイエロー。輝きあり。グラスの底に気泡は見えませんでした。
ディスク:中程度の厚み
脚:まあまあの粘性。
 
香り:最初、ほんの少しの還元香ですが、すぐに消えてしまいました。マスカット香、ほんのすこしのオイリーなニュアンス。ラムネっぽい感じ。ミネラルと表現したらいいのか、ライムを絞った時の柑橘香。沢庵っぽさはありません。
 
味わい:爽やかな口当たり。ほんのりとした甘味。さっぱりとした酸が感じられ、口の中に広がります。その後、すこしの苦味があります。中程度の余韻。
若干苦味が強くなったような感じがします。
飲まさっちゃうんだよな〜。