松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2019

f:id:akirais:20200516184036j:plain:h320
セパージュ:ミュラートゥルガウ100%
松原農園より購入。1,900円弱

抜栓日:2020年11月29日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました

色:色合いは薄めのイエロー。ややグリーントーンが見えます。濁りなし、輝きあり。
ディスク:中程度
脚:さほど粘性は感じません
アルコール度数:11.5%

香り:ん? 閉じている! 探しに行かないと香りがたってきません。スワリングで、柔らかいリンゴ香、ライム香。ミネラリーなニュアンスもほんのちょっと。以前感じたフレッシュ感は成りを潜めました。閉じ期に入ったのか、ピークオーバー?

味わい:くっきりとした酸、ほぼドライなニュアンス。味わいに厚みはありません。アフタも短め。軽いタッチの味わい。中間にラムネっぽいニュアンスが感じられます。ちょっと閉じこもってしまった印象です。さて、さらなる瓶熟でどう変化するのか?