BOW! Blanc Domaine Oyamada 2018

f:id:akirais:20190213231315j:plain:h320
セパージュ:デラウェア 主体 プチマンサン, シュナンブラン 少量
北摂ワインより購入。1,600円(税別)

抜栓日:2019年6月8日
インポーター:ヴァンクール
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました

色:比較的色が濃い目の山吹色。グラスに気泡が多数
ディスク:中程度
粘性:中程度
アルコール度数:12%

香り:金柑のコンポート、蜜、パイナップル缶の汁の香り。けっこう甘めの香り。フォクシーフレーバーはさほど気になりませんが、デラウェア香はあります。なかなか密度の濃い香り。スワリングするとネクタリンの香り。そして、その後にスパイスっぽい香りがあります。資料にはカモミールってかいてありますが、言われてみるとそんな感じです。

味わい:微炭酸をしっかりと感じます。今年のBowは、結構残糖多めの感じです。でも、柔らかいながらも酸がしっかりとあるので、全体には引き締まっています。そこまで冷やさずに飲みましたが、8度位に冷やしてから飲んだほうがより変化が楽しめるかもしれません。余韻は中程度で、なかなか蜜っぽい、ボディに厚みを感じる味わいです。ママちゃんは、「あま~い、でもこれ普通に美味しいわ。この値段なら優秀」と高評価でした。よく分かるな~。
小山田さんのワイン、ほんとうにコスパ高くびっくりです。