Syrah PS Santa Barbara County Piedrasassi 2017

f:id:akirais:20190619112246j:plain:h320
セパージュ:シラー100%
ワイン会にて

抜栓日:2019年6月18日
かるい濁りは見えますが、ほぼ澄んでいる、輝き乗るルビーパープル。比較的濃い目の色合い。粘性はやや高め。
赤い果実の香り。樽が結構効いている印象。
しっかりとした酸で、ドライな味わい。とても透明感のある味わい。そんなにタンニンは収斂性があるわけではありません。アルコール度数は13.5%と回答して正解。
ん~、これはなんだろうか? 最初の赤い果実を中心に考えて暖かい地方のピノ・ノワールと思いました。へぇ~、これシラーなんだ。そういう目で見ると、時間経過とともに、白胡椒っぽいニュアンスが感じられるようになってきます。この辺をきちんと捉えることが大切なんだな~。でもそんなに重たい感じでなく、エレガントで美味しいワインでした。
奥が深いな~。

f:id:akirais:20190619112301j:plain:h320