Beaujolais Villages Nouveau Georges Duboeuf 2013

f:id:akirais:20191029203001j:plain:h320
セパージュ:ガメイ
なぜか家にありました。

抜栓日:2019年10月29日
コルクは短めの天然コルクで、液漏れはなし。染みが1/3くらいまでありました。
グラスはリーデルのオーバチュアを使用しました。
薄めの色合いで、パープルにエッジがややガーネット系の色合い。
さほど香り立たずですが、時間が立ってくると、ほんのりとしたキャンディー香があるのがわかります。
酸はまだ健在ですが、アフタにちょっと変な苦味があります。フレッシュさはなくピークは過ぎ去っていますが、うちのママちゃんの言葉を借りると、「まだなんとかワインとして飲めるわ、これ」という感じでした。このクラスのヌーボーでも6年経って飲めるもんですね。