Seba Cuvee Petit Seba Domaine Oyamada 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1530.html
f:id:akirais:20210715203745j:plain:h320
セパージュ:カベルネ・フラン
亀屋酒店より購入。2,700円。

抜栓日:2021年7月15日
スクリューキャップ
薄めのガーネット。輝きあり、濁りはない様子。
抜栓直後はちょっと還元。すぐに無くなりました。
ブラックカラント、ブラックベリー、ちょっとのピーマン香
時間が経過すると香りがどんどん出てきて、妖艶な感じさえあります。ミント香のようなすっとするニュアンス、紫果実の香り。
熟成香はさほど強くないのですが、優しい、柔らかいでも、奥底から溢れてくる香りがとてもナチュール。欠陥臭はありません。
タンニンは熟れていて、酸はそこそこしっかり目。厚みがあるわけではないのですが赤紫蘇のような味わい、ほのかなスミレも感じます。
うなぎの蒲焼と合わせてみましたが、とてもよくマッチしました。まだ出汁をかけたひつまぶしと、これまたものすごくいいマリアージュ
小山田さん、いいワイン造られているな~

f:id:akirais:20210715203750j:plain:h320