Norapon Blanc 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1291.html
f:id:akirais:20210821194645j:plain:h320f:id:akirais:20210821194642j:plain:h320
セパージュ:ケルナー 2,500円

抜栓日:2021年8月21日
やや色づく程度のイエロー。後半濁りあり。若干の微発泡
薄い蜜のような熟成香。柑橘香がほんのりと。その後、2時間ほどして、グラスから桃の香りが漂ってきました。
発酵香も感じられますが不快なものではありません。ミネラリーなニュアンス。
酸はしっかりとしていて、自然派白ワインというか、ちょっとの酢エチっぽさと、ほのかな桃のような甘味と、中盤に弱く苦味が感じられます。中程度の余韻があり、熟成感がでています。全体的にライトな味わいなんですが、なんか表現できない複雑感が後を引く、とても良くできた、なかなかいい熟成を見せている白ワイン。品種なんかわかりませんが、これを今までストックしておいた自分を褒めてあげたい(笑)