Perle de Bacchus Methode Traditionnelle Balnc de Blancs SEC 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2051.html

セパージュ:バッカス・ケルナー
4,320円。
 
抜栓日:2021年10月23日
栓はプラスティックの再利用できるやつ(なんていうんだっけ?)
程よく色づくイエローで熟成感が出ています。けっこうな色合い。泡は比較的高めでしっかりとしています。
ほのかな菩提樹のはちみつ香、トースト香、アーモンドっぽい香り。ミネラル的な硬質な印象。でもリンゴのコンポート系の香りもあります。香り自体はさほど強くありません。
酸は穏やかですが、後の方にしっかりとした酸を感じます。焦げ感もあって、しっかりとした熟成感があります。コクもあって、ほのかな残糖感が中盤から後半にかけて感じられます。バッカスやケルナーのスパークリングでも、こういうしっかり、どっしりの熟成感が出るんですね。ほんとこのスパークリングは上手に造られているな~と思います。

4年前にのんだ感想はこちら
akirais.hatenablog.com