Riesling Lieu dit Lerchenberg Louis Maurer 2018

f:id:akirais:20200209101804j:plain:h320
セパージュ:リースリング
moritayaにて購入。3,380円
抜栓日:2021年9月8日

天然コルク
程よく色づくイエロー。濁りなし、輝きあり。
抜栓直後より、自分がいつもペトロール香と思っている香り。かなり硬質でミネラリーな要素がたっぷり。
リンゴ香、香木、縦方向への伸びが感じられる非常にシャープな印象。ネガティブな要素は感じません。
最初、かなり酸が強めでレモンを連想される感じだったが、徐々にほぐれてきて、すこし温度が上がると、リンゴ酸のニュアンス、実にミネラリー、梨、桃の味わい、ちょっとの微発泡によるプチプチ感が一体となって口の中に広がります。余韻はやや長めで、オイリーさが後を引きます。味わいに程よい厚みもあり
シャープさと重厚さを兼ね備えたワイン。

f:id:akirais:20200209101813j:plain:h320