ル・サン・トーバン

ル・サン・トーバン Le Saint-Aubin

f:id:akirais:20071118170400j:plain
最近の話題は、チーズばかりですが、これも美味しいチーズです。分類では白カビタイプにはいると思いますが、ウォッシュタイプに載せているHPもありました。

ロゼワインが有名なフランスのAnjouが産地で、原料は牛乳です。

 

写真のように八角形の容器が木枠にはいっているのが特徴です。まわりの表皮もやわらかく、癖がありません。ほんとクリーミーで美味しいです。こういったタイプのチーズをブリータイプと呼ぶこともあるそうです。

f:id:akirais:20071122205000j:plain

ところで、チーズの購入先ですが、自分たちは最近はウエスタン川端店のなかにあるチーズやさん「チーズ工房」に買いに行っています。

試食もさせてくれて結構いろんな種類のチーズありますよ。