Bourgogne Chardonnay Etienne Sauzet 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-569.html

セパージュ:シャルドネ
2010年3月20日抜栓。コルクは比較的長いコルクで、2007年とソゼの名前が刻印されています。しっかりとしたコルクでした。グラスはリーデルのオーヴァチュアグラスを使用。色は薄いレモン色。まだVintageが新しいせいかフレッシュな色です。香りは、青りんご、和なし、バニラ香がします。スワリングによってこれらの香りが増強します。ずっと嗅いでいたい香り。味はミネラル感が豊富で、しかも蜂蜜のニュアンスを感じます。濃いというより濃ゆいという表現がしっくり来る味わいです。アフターはさほど感じませんが,お刺身などの生物とも非常に良く合います。これは美味しいですな。二日目はミネラル感がぐっと落ち,酸味、苦味が強く出てしまいました。全体的な石はありんですけどね。アルコール度は高いと思いました。このワインは抜栓後すぐに飲むのがいいと思われます。