Jorge Ordonez Victoria Malaga 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-929.html

セパージュ:100% モスカテル・デ・アレハンドリア(マスカット・オブ・アレキサンドリア

Y'nsトウキョーより購入。3,380円。
抜栓日:2013年3月29日
コルク:VICTORIAって刻印されています。
液漏れ:なし
グラス:小さめのグラスを使用。


色:薄いレモン色。輝いて見えます。
液漏れ:なし
脚:ねっとりとした脚。粘調度高い。
ディスク:かなり厚い。

香り:もろライチの香り。とても清らかな香りです。もう香りからして「これは甘いんだろうな」とわかります。娘さんは「ハイチュウの匂い」と言っていました。たしかにハイチュウのような甘酸っぱい香りあります。
 
味:青リンゴジュースそのもの! ネクターのような粘調度があり、とても豊富な甘さを感じます。はちみつ、ライチのあじわい。アフタは、ほんとにはちみつを棒に絡めて舐めた感じです。これはうまいなぁ〜。