Beaujolais Vin de Primeur Philippe Pacalet 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-878.html

セパージュ:ガメイ100%


抜栓日:2013年3月31日
コルク:汎用のコルク
液漏れ:なし
グラス:ユニバーサルテイスティング40を使用

色:やっぱり薄めのパープルルビー
エッジ:しっかりとしている
脚:粘調度はそんなにたかくない。
ディスク:さほど厚くない

香り:紫の花の香り。アセロラの香りもあります。
 
タンニン:あまりタンニンは感じません。
 
味:ほのかな甘さあり、酸も適度に感じます。全体的な味わいの薄さは、昨年飲んだときと印象変わらず。ミネラル感を結構感じました。時間とともに、ミネラル感はうすれ、紫色の果実の味わいが全面に出てきます。やっぱりすこし落ち着かせたのがよかったのかな? フレッシュ感は結構あります。


以前飲んだ感想はこちら


中1日開けて飲んでみましたが、フレッシュ感がグッと落ち着き、大人しめながらしっとりした味わいになっていました。なかなか底力があると思います。