レストランプリミエールでキティーちゃんヌーヴォーの会

ヌーヴォー解禁から1週間経過していますが、ヌーヴォーの会を開きました。
プリミエールさん、いつも有難うございます。
 
女性の参加が多かったので、メインはキティーちゃんヌーヴォー。ですが、楽しみだったのはル・デューモンのヌーヴォー。

この他に、系統の違う、ビービー・グラーツのカサマッタを用意しました。デザートワインは前に出したドイツのアイスワインこちら

お料理はこちら。
 

タコのカルパッチョ サラダ仕立て
 
ちょっとオニオンの量が多かったのですが、この奥のタコの量もかなりあり、これでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。
 

鶏レバーと豚肉のパテ
 
全然レバー臭くないパテで食べやすかった。マスタードソースがあるので、パテ自体の塩分がもう少し少なくても全然OKでした。
 

マカロニとキノコのチーズグラタン
 
超たっぷりのキノコで、お腹いっぱい!
 

十勝彩美牛のローストビーフ 山葵と醤油のソース
 
会話が弾んでしまってちょっと覚めてしまったけど、火の入りがよく、柔らかい。山葵と醤油のソースがとてもいいアクセントでした。これ、美味かったなぁ〜。
 

デザート:ベリー系のソースたっぷりのパウンドケーキ。
アイスワインとのマリアージュがとても良かったです。