20150903 仲間内4人でワイン片手に愚痴のこぼし愛 @ プリミエール

ひさびさプリミエールさんで、ワイン片手に仲間内4名で愚痴のこぼし愛飲み会でした。ワインは自分が調達、ちょっと足りないかな~とか思いましたが、なんと4名中2名が「あまり飲めません!」宣言をいきなりしだしたので、若干2名+プリミエールさんのスタッフさんでワイン飲み干しました(笑)
 

いつものテーブルセッティング。ワインも冷えています!
 
お料理を紹介!

〜前菜〜
マグロとサーモンの軽いスモーク サラダ仕立て
スモーク感と、黒ブドウ主体のシャンパーニュ、とても良くあっていました。
 

〜おつまみ盛り合わせ〜
ラタトゥイユ・ピクルス・チーズ・生ハム
ラタトゥイユの野菜の甘さ、ピクルスの甘酸っぱい味わいが、ケルナーにピッタリ!
 

〜パスタ〜
ズワイガニのフレッシュトマトソース
トマトソースの酸味が残暑を忘れさせてくれました。
 
写真撮り忘れたので、プリミエールさんから拝借!!

〜ピッツァ〜
モッツァレラとアンチョビのピッツァ
出来立てのほやほやを頂きましたが、モッツァレラの濃厚さがうまかった!
生地はクリスピータイプの薄いやつ
 

〜お魚料理〜
赤魚のヴァプール海草ソース
クリーム系の海草ソースが美味しかったです。
 

〜お口直し〜
トマトの白ワインシロップ漬け
 

〜お肉料理〜
ビーフシチュー
でっかい肉でとろっとろに煮込まれています。スペインと良いマリアージュでした。


〜デザート〜
ココナッツムースとフルーツ
パッシートとの相性よかったです。
 
ワインのラインナップ。フランス、日本、スペイン、イタリアと世界各国からいただきました!

左から
Champagne Poilvert Jacques Brut
北ワイン ケルナー 2014
Gao Toro Telmo Rodriguess 2011
Oltorepo Pavese Moscato Passito Pregolato 2001

あ〜、めっちゃ愚痴こぼしあった(笑)。たまにこういう緩い飲み会、必要です。
プリミエールのスタッフの皆様、有り難うございました。