Bacchus OcciGabi 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1167.html

セパージュ:バッカス
 
ワインショップフジヰより購入。2,500円。
抜栓日:2014年11月24日
グラスはリーデルオーヴァチュアを使用。コルクはなにも刻印されていません。ちょっとばかりしみているように見えました。キャップシールは回りました。ちょっと、冷凍庫で急速に冷やし過ぎたかもしれません。
色合いは薄いレモン色。グラスをよく見るとちょっとだけ気泡が見えました。香りは、けっこうな還元臭(SOxと思います)がメインでした。ややしばらくすると(2時間位かな)すこし落ち着きましたが、スワリングでやはり卵臭あります。柑橘系の香り、ハーブの香り、ちょっとすっとするような香りが垣間見れます。味わいは結構シャープな酸で、仄かな果実甘味を感じます。ミネラル的なニュアンスがアフタに感じられます。時間がたってちょっと温度が上がってくるとレモン的な酸を感じました。
2日目は、沢庵臭というか、粕漬けのような匂いがありました。味わいはそんなに辺じゃないですが、3日目も、そんな匂いで、これはやっぱり欠陥臭なんだろうな〜。