Burlenberg Alsace 1er Cru La colline brulie Marcel Deiss 2005

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1657.html

セパージュ:ピノ・ノワールピノ・ブラン、ピノ・グリ、ピノ・ブーロ
竹八にて
 
抜栓日:2015年8月5日
色合いは輝きのあるルビー。とてもきれいな色合い。香りは、ベリー系、赤い実の香り。なかなか艷やかで、香水系の香りもあります。出汁的なニュアンスも感じ、ほんのりとスパイスの要素もありますか。ピュアで、いい香り。酸も綺麗でしっかりとしていて、果実甘味もしっかり。実にピュアで、ナチュラルな味わい。ニュイのピノ・ノワールと思いましたが、答えはアルザスピノ! あ〜、なるほど。これ、2004を竹八さんで昔飲ませてもらいましたが、とっても美味しくて感動した記憶があります。これをアルザスと即答できるようになりたいと思います(笑)