びほろワイン

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1739.html

セパージュ:不明
美幌在住の友人にいただきました。ありがとうございます。
抜栓日:2015年11月1日
 
スクリューキャップ。グラスは白ワイン用の小ぶりのものを使用しました。
色合いは、程よく色づいたイエロー。なんとなく粘性を液体からも感じます。ディスクは比較的厚め。香りは、もう生のブドウそのもの。デラウェアやナイアガラ、マスカットといった白ぶどう、キャンベルぽい感じ。飲み口としては、裏ラベルに「やや甘口」と書いてありますが結構な残糖を感じます。酸がかなり弱くて、甘味が全面にでています。ネクターっぽい、濃い液体です。余韻はさほど長くはありません。
かなり(ひとケタ台)温度を冷やして飲むか、クラッシュアイスを入れて飲むとよいな〜と思いました。

いわゆるご当地ワイン。がんばっていますね。