Thilion Alghero 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1754.html

セパージュ:トルバート、ソーヴィニヨン・ブラン
 
ワイン会にて
抜栓日:2015年11月18日
シェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用。お店のご好意でいただきました。有り難うございます。程よく色づいた黄色で、香りは最初柔らかい印象の樽香とともに、グレープフルーツの香りが感じられました。スモーキーなニュアンスは樽からくるものでしょうか。少し時間が経つと、オレンジピールのような香りがでてきて、また、トロピカルなニュアンスがあります。 酸もフレッシュで、まさにフルーツ爆弾的な味わい。さらに時間が立ってくると洋梨やリンゴのような香りがとてもアロマティックに香ってきます。この手のイタリア白って、なにげに香りのお化けで美味しいんですよね〜。