Kratos Cilento Fiano Luigi Maffini 2016

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2686.html

セパージュ:フィアーノ
Vino Hayashiのイタリア土着品種研究会の教材。3,200円。
 
抜栓日:2018年7月16日
インポーター:ワイン ウェイヴ
栓:天然コルク
液漏れ:なし
グラス:シェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用しました。
 
色:やや色づいたイエロー。澄んだ輝きあり
ディスク:中程度
脚:中程度の粘性
アルコール度数:13%
 
香り:柑橘系の香り。レモンやかぼすの香り。ミネラル感があって、ほんのりとした樽香があるかな? 印象としてスワリングするとシャープな印象を香りに感じます。また、うすいみつのニュアンスもあるような気がします。青りんご系の香り、りんごの蜜のニュアンス。アーモンドっぽさ。
 
味わい:酸はしっかりとしていますが、さほどシャープさはありません。なんというか鋭いミネラル感が感じられます。アフタには蜂蜜感が口の中に広がります。Settesoliのときも感じたようなライム感もしっかりと感じられます。液体の厚みはそこそこあります。樽っぽいニュアンスは味わいからはそんなに感じません。
値段相当かな?