20160423 山粼ワイナリーと宝水ワイナリー 今年の初出陣

今日は、今シーズン初のワイナリー巡りとなりました。
まずは山粼ワイナリーさん。今日から2016年の春のワインの発売日です。

ワイナリーのエントランス。4月から10月まで営業時間が土曜日曜祝日の10時〜18時までになります。
 

ワイナリー自慢の1枚畑を向こう側に、ワイナリー前のぶどう畑。これから楽しみデスね。

トレードマークだった赤いトラクターがなくなっちゃいました(T_T)
 

ショップ南側のSauvignon Blancの畑(真ん中に見える物体はウサギちゃん)
 

ショップ内は今日発売開始のワインたちが勢揃いしていました!
 

さりげなく、こんなオブジェも。センスを感じます。
 


ショップに入ってすぐ左側のサインとピノの瓶
 

本日のお目当てはこちらのワインです。
Shop限定販売のPinot Noir Private Reserve 2013とMerlot Rose 2015!
とくに、このPinot Noirは凄いらしいですぜ!
 
その後、宝水ワイナリーさんを訪問しました。

ワイナリー前のぶどう畑
 

映画「ぶどうのなみだ」ですっかり有名になった建物

宝水さんでも、本日発売初日のショップ限定のワイン目当てでした。

右から、Regent 2015、Traminer 2014で、この二本はショップ限定発売、1人一本限定です。そのほかにRICCA Chardonnay 2015を購入しました。
 
今年は、どのくらいワイナリーを訪問することができるでしょうか?