20170211 花本さんにほぼ初めての訪問

花本さんに、ほぼ、初めて伺いました。というのも、実は28年か29年前に一度だけ伺ったことがあって、その後なかなかチャンス無く伺うことができなかったのです。
今日は、同級生が誘ってくれて、なんと、そこにとある葡萄畑の方も一緒にいらっしゃってて、っていう会でした!
なので、ほぼ初めての花本さんデビューというわけです。
 
もう、ワインも料理もたらふくいただき、ヤバかったです。

花本さんのエントランス。これは約30年前と変わっていないと思います。内装は変わったと思うんだけど・・・
 
お料理の写真から

アミューズ
 

とろさばのスモークとホワイトアスパラ
トロサバの〆具合とスモークの具合がとてもバランスが良く美味しかったです。
 

あれ? なんのグラタン仕上げだったかな? ラビオリっぽいグラタンとパプリカのキッシュ
 

かすべのムニエル。軟骨まで食べられる火入れ。このソースがまた絶品
 

シンプルに白老牛。内ももと外ももの間のところだって。この赤ワインをベースにした手の込んだソースも美味しかったです。
 

桜えびのパスタ。桜えびの風味がなんともいえません。
 

デザートは、なんと娘さんが作られたそうです。
 

さり気なく飾られた、ロマネ・コンティの石壁の写真。ン〜、行ってみたい!
 
ワインはこちら

 
もうお腹いっぱい。
諸本さん、おそくまで、とても楽しい時間を有難うございました。