Coup Franc Lassolle 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2661.html


セパージュ:カベルネ・フラン
ブレリアスにて
 
抜栓日:2018年5月25日
かなり濃い色合いのルビーパープル。粘性は中程度。まず、最初の香りを見ると、黒果実のニュアンス、その後ミントっぽさや樽香からくるのか、若干木のニュアンス。かなりタンニンはしっかりとしていて、ほのかにメトキシピラジンの印象。一番最初には、「ボルドー?」と思いました。その後、いろいろ探っていくと、ん〜、この清涼感っぽいミントや、色調、タンニンからイタリアの土着品種?アリアニコとか?と解答。
メンバーさんからは、カベフラ?という声も出ていました。
南フランスのカベルネ・フラン! なるほど〜!まだまだだ。。。
とっても旨味のある、でも、ダイナミックなワイン