Shafer HillSide Select Napa Valley 2008

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-923.html
f:id:akirais:20130215191018j:plain:h320
セパージュ:カベルネ・ソーヴィニヨン
ワイン会にて

抜栓日:2019年3月23日
澄んだ輝きのあるルビー。濃いめの色合い。今回のワイン会で一番濃い色のワインでした(笑)
これは、もうブラインドでなく、オープンで飲んでいます。
香りは、かなりエレガントでかつ、パワフル。ブラックベリーやプラム、カシスの香り。樽の使い方がとても上手で、果実味と一体となっています。
酸はしっかりとしていて、しかも果実の旨味が豊富。厚みのあるワインながら、タンニンはしっかりとしているものの、シルキーなので。全体のバランスがとてもよく調和が撮れていて、うまいです。だてにコマーシャルで言われているわけではないな、やっぱりうまいんだなというワインでした。