20200613 多田農園ワイナリーでワイン会

縁があって、多田農園ワイナリーの皆様といっしょに、ワイン会を開く機会がありました。
ワインチョイスは自分が担当で、今回テーマを「こんなワインがあるんだ!」と称して、有名所のワインから、普段あまり飲まないタイプのワインや、多田農園さんが、試験的にしらーを植えたということで、シラーのワインを、という感じでワインをチョイスしました。

f:id:akirais:20200613173347j:plain
場所は、多田農園ワイナリーの一角をお借りして開催しました。

ワインは、フランス、イタリア、スペイン、南アフリカオーストリアと、ワインで世界各国を回ったような感じになりました。
どのワインも健全で、9名の参加でしたが、皆さんでとても盛り上がりました。

f:id:akirais:20200613195012j:plain
飲んだワインはこちらです。
左から
Krug Brut Grande Cuvee
Revolution White solera unfiltered Johannes Zillinger
Elgin Chardonnay Clonal Selection Richard Kersnaw Wines 2014
Cote Rotie Brune et Blonde de Guigal 1999
Barbaresco Produttori del Barbaresco Asili Reserva 2011
Jorge Ordonez Victoria 2 2011

いずれ劣らぬいいワインで、とても素敵な時間を過ごすことができました。

多田ワイナリーでも、いまのところブドウの生育は順調で、今年のワインもとても楽しみです。
多田農園ワイナリーの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。