Sorrenberg Gamay 2018

f:id:akirais:20200708210430j:plain:h320
セパージュ:ガメイ
ワイン会にて

抜栓日:2020年7月8日
澄んだ輝きのあるルビー。やや淡い色合い。
そんなに香りが全面に出てくることはありませんが、スパイシーなニュアンス、グスベリのような香り。小さい粒の果実、やや青臭い印象。そんなかんじでしょうか?そんなに果実香がビンビン来る感じではありません。
飲んでみるととても過熟した印象を最初に受けます。ちょっと焦がしたジャムのような感じ。そして樽の薫香のような、焼けたようなニュアンスを感じて、判断に迷います。
スペイン・テンプラリーニョ?なんて考えてみましたが、豪のガメイなんですね。
また飲む機会があったらもう一度勉強してみたいです。