Müller-Thurgau Sparkling Matsubara Farm 2018

f:id:akirais:20210519184858j:plain:h320
セパージュ:ミュラー・トゥルガウ
松原農園より購入。1,900円くらいだったかな

抜栓日:2021年7月1日
王冠。中程度の泡立ちで、程よく色づくイエロー。泡の大きさはやや大きめ。ディスクはやや厚めです。
炭酸の香りの中に、ラムネのニュアンスがしっかりとあって、また、石灰質の要素も感じられます。しっかりとミュラートゥルガウの香り。爽やかなグリーングラスの要素。
フレッシュ感満載。
圧はそこそこあって、酸は穏やか。爽快な第一印象。ソーヴィニヨン・ブランのようなくさっぽい印象と、ラムネの爽やかさ、アフタの苦味は独特な感じです。松原イズムをしっかりと継承しているゴクゴク系ウマウマスパークリング。
アルコール度数12%