Dear Shinga 2019

f:id:akirais:20210704204854j:plain:h320
セパージュ:バッカス
森臥さんで購入。3,500円

抜栓日:2021年7月4日
王冠。ペティアンレベルの圧。泡は持続的には出ていません
程よいイエロー。若干の濁りあり
炭酸の匂いとともに、青りんごのニュアンス、酵母っぽい感じ。スワリングするとステムっぽい感じの香りがほのかに感じられます。
酸は、最初やや強めに感じられました。ものすごく少量の酢酸っぽさもあったのかもしれません。しかしそのニュアンスは徐々に消えていって、ペティアンらしい爽やかな印象と、シトラス系の味わいが口の中に広がります。これ、スイスイ飲めちゃう楽しい系のペティアンです。酢飯との相性がとても良かったです。
娘さんは、先日のんだミュラー・トゥルガウのスパークリングと似ていると、まるでブドウの背景を知っているかのようなことを言っていて、めっちゃびっくりしました
感じることができる人はきちんと分かるんだな~。