Muller-Thurgau Matsubara Farm 2020

f:id:akirais:20210519184835j:plain:h320
セパージュ:ミュラー・トゥルガウ
松原農園さんより購入。1,800円くらい

抜栓日:2021年10月21日
スクリューキャップ
ほどよい色合いのイエロー。
香りがしっかりと出ていて、マスカット香、ラムネ香、ほんのりとした草の香りが立ち込めてきます。かなりアロマティックな印象。フレッシュ感に溢れていて、爽やかな雰囲気を醸し出しています。
一口くちに含んだ瞬間、エレガントな濃厚さにびっくり。しかも、しっかりとした酸が特徴的で、ワインの真ん中に一本芯を形成しています。僅かな微発泡感もあり、めちゃくちゃフレッシュ。アフタまでつづく酸がとても心地よく感じます。比較的残糖感も高く、ふくよかな味わいはこれまでの松原農園さんのミュラーと一線を画する印象です。ミネラル感、液質ともに今までの中で最高峰じゃないかな。