K18AK_DD_99 共栄堂

f:id:akirais:20190827184947j:plain:h320]
セパージュ:甲州 2,052円

抜栓日:2021年8月8日
スクリューキャップ
オレンジワインと言っても過言ではない、けっこう濃い色合い。ずっと立てて保存してあったので透明感はんぱないです
香木の香り、和のニュアンス。熟したかぼすのような柑橘系の香り。リコリスといった漢方系の香り。けっして香りがどんどん出てくるタイプではないです。
しかし、なんとも落ち着きのある優しい香り。ナチュールで、かつ、ジャパニーズな感じかな
酸はしっかりしているが柔らかさもあり、和三盆系のほのかな甘味と、熟した柑橘系果実の味わいが口の中に広がります。余韻は中程度で、ほのかな苦味がアクセント。
酸化的要素など微塵もなく、スイスイと飲めてしまいます。魚介系を始めとして日本の食卓に寄り添う、と言うか、ピッタリのワインだと思います。