Perle de Bacchus Furano Sparkling Wine 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2459.html

セパージュ:バッカス、ケルナー
ふらのワインより購入。4,320円。
 
抜栓日:2020年12月25日
栓:再生利用可能なやつ
液漏れ:なし
グラス:シェフ&ソムリエのスパークリング用を使用しました

色:黄金色にも似た比較的色合いの強いイエロー。泡立ちはやや大きめの気泡ですが、持続性もあり瓶内二次発酵による泡
ディスク:やや厚みあり
アルコール度数:12%

香り:青りんご、洋梨の香りが広がります。リキュール感もありやや熟成を感じさせます。白ブドウのシロップ漬けのニュアンス。

味わい:リンゴのフレーバー、キリリとした酸で、口の中が爽やかな感じになりますが、その後、蜜感やブランデーのような風味が広がります。アフタまで上質な酸が引っ張られて余韻に続きます。中盤から後半にかけてりんごのタルトのような味わいがとっても印象的です。
さすがふらのワインさん、熟成にもきちんと耐えうるスパークリングを造るところなんか、さすがだな~と思います。3年前に飲んでいますが、このときよりも確実に厚みが増していて旨いです。


3年前はこちら