Muller-Thurgau Petillant Naturel Tada Farm 2022


セパージュ:ミュラー・トゥルガウ
多田農園にて購入

抜栓日:2023年3月18日
王冠。Alc 10%
濁りのあるイエロー。泡の圧は全然強くありません。吹き出すこともありません。
黄色い果実の香り。りんご香、やや香ばしいニュアンス。ミネラリーな要素も感じられます。
酵母香もほんのりとあります。とても爽やかな香りの中に、どこか懐かしい緩やかな感じもあり、草原の中にいるような感じさえします。
ピチピチとした口当たりに、爽やかな酸があり、シードルのような味わいと、ほのかな甘味が印象的。これはグビグビと言ってしまう爽やか系。ほんの少しの揮発酸的な要素がアクセント。いろいろな食材に合わせることができると思います。